第11回定期演奏会

日時:2000年 4月16日
於 :江戸川区総合区民ホール 大ホール

「チンギス・ハーン 蒼き狼の夢」 川崎絵都夫
「箏協奏曲」 長澤勝俊
「遊鼓風笛」 安達元彦 委嘱初演曲
「大津絵幻想」 長澤勝俊

第11回定期演奏会お客様の感想

1.チンギス・ハーン「蒼き狼の夢」 川崎絵都夫作曲 

  ・アジアの第草原が思い浮かびました。CDが欲しくなりました。

  ・邦楽演奏でもこういう演奏ができることを知って感動した。

  ・太鼓の圧倒的な迫力に感激、琵琶の音色に魅せられました。

 2.箏協奏曲            長沢勝俊作曲 

  ・独奏者の弾いた音の輪郭がはっきりしていて、かつ繊細でした。

  ・箏の音の美しさが生き生きと伝わってきました。

  ・箏協奏曲の完成度の高さが印象に残っています。

3.遊鼓風笛(委嘱作品)       安達元彦作曲      

  ・それぞれの楽器の個性がよく出ていて良かったです。でも難しそうですね。

  ・即興性に富んでいて、楽しかったです。

  ・圧倒されました。楽しんで演奏しているのが伝わってきました。

    

4.大津絵幻想           長沢勝俊作曲      

  ・藤娘の優しい雰囲気がすごく気に入りました。

  ・鯰に滑るのを胡旧で弓で表現しているのが良かったと思います。

  ・聞き易く、楽しい曲だった。

     

<全体として>

  ・初めて邦楽合奏を聴きましたが、二時間もあっという間で、聞き入ってしまいました。

   良い思い出です。来年も楽しみにしています。

  ・多種類の楽器編成によるオーケストレーションの豊かさ、力強さ、細やかさに感動しました。

  ・もっと宣伝して、みんなに聞かせて欲しい。来年は友達を誘いたいです。

  ・現代邦楽というと、こけおどしの音や、奇をてらって外した音など、イヤな曲が多いという

   イメージが強いのですが、今日の曲はすべて気持ちよく聴くことができました。       

コメント

タイトルとURLをコピーしました